現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ソロBG( 3 )

第3回ソロBG

アランが実装される前に行っておこうと思ってたので今日行って来ました。

第2回目が終わったときに次回する時は大幅に火力が上がったらやろうと思ってたのですが、あれ以降、祝福の仕様変更やハンマー、混沌による火力上昇、更にA40のケーキまで出たのでこの機会にやることにしました。
けど実際はハンマーとか混沌はあまり手が出せなかったので実質祝福のA12→A20への上昇分とみなぎりA25→ケーキA40の上昇分くらいしか火力は上がってないので
d0121846_05632100.jpg

ステータス的にはこんな感じで挑戦してみました。
HPがやけに多いのは開始時にエナジー使用してあるからです(


というわけで2時間切ることを目標に今回もももぱん様同伴でいざ開始!
最初の寄せはいつものようにエナジー使用で強引に右に寄せました。
A40ケーキのおかげでBGAに対して最大で暴風単発33kまで確認しました。
で、スキルかけなおしの時だけパペ出す方法でやってたのですが、途中ペットの自動回復のため一瞬暴風ボタンを離してまた暴風ボタン押したその隙に気絶攻撃が飛んできて気絶させられて少し焦ったけどまだエナジーが残ってたので接触とかにも何とか耐えてまた無事に寄せなおしに成功(´▽`) ホッ
久々だったので少しAに近づきすぎてたのかもしれなかったので少し距離を置いて攻撃してたらその後は安定。
d0121846_142935.jpg

40分で撃破!
前回より9分早いww

次のBも前回までと同じ方法で攻撃しまして
d0121846_171473.jpg

51分で撃破!
こっちは前回より11分早いw
ちなみにBからサク時間だったので経験地が多いです><

で最後の大親分!
パペットを後ろのほうに置く方法でなるべく1・1を食らわないようにしながら攻撃続けまして
d0121846_1124720.jpg

17分で撃破!
これは前回よりも3分だけ早い><


計1時間48分、第2回のときよりも23分早く撃破できました。
というわけで目標の2時間切り余裕でクリアヽ(*´∀`)ノわぁい♪

カキ氷の消費は
第1回
Aで115個消費、Bで13個消費、大親分で55個消費、計183個使用

第2回
Aで103個消費、Bで5個消費、大親分で72個消費、計180個使用

第3回
Aで92個消費、Bで4個消費、大親分で40個消費、計136個使用

第2回の時の大親分のときはパペ出しに手間取った部分があって多めになっちゃったけど今回は割とスムーズに行ったので消費も随分抑えられました。


ドロ撮影。
d0121846_1281985.jpg

最後にドロ2倍使ったけどGイヤも出なく全体的にしょぼかった;;


第3回を終えて・・・A40のケーキは強いね(ぁ
これで装備のほうも混沌、ハンマーでもっと強化が出来れば1時間半切れるかも?
というわけで第4回するときはまた火力が大幅に上がった時にします。
次のバッチで雑魚から混沌でないかなー><
[PR]
by momo-yumi | 2009-12-15 01:35 | ソロBG | Comments(2)

第2回ソロBG

祝福効果がMAXになったのでソロBG早速行ってきました。
一応車輪も持って行きましたがリザ+コダマ要員として今回もももぱん様に同行してもらいました><

まずBGA。
寄せの時は接触しても大丈夫なようにエナジー使用。
櫛を置いたら右に待機して、もしAが左にいったら場合は数発当てて右端にパペ、Aが右に行った場合は飛び越えて数発当てて左にパペ、といった感じの計画でしたが実際はすぐに右端まで行ってくれたのでスムーズに開始できました。
今回は前回のソロBGの時のコメントに書いてあったパペットはスキルかけ直しのときだけ設置というやり方でやってみました。
最初のうちはパペットが消えた瞬間は怖かったですが、いつもの位置から攻撃してればパペットが消えてても反撃は来ませんでした。
なので今までは1分おきにパペット出しなおししてましたが今回はSEが切れる5分おきに出しなおししてたのでそれだけでも多少の時間の短縮は出来たのかなと思います。
前回は55分でA倒しましたが今回は49分で撃破!
d0121846_1194385.jpg

経験地が少ないのはサクがないからなのとグルを組んでるからです><

次はBGB。
こちらは前回と同様BGBの攻撃の範囲外から攻撃してMPが減ってきたら前にでてダメージ食らってMP回復といった感じでやりまして前回は1時間5分で倒しましたが今回は1時間2分で撃破!
d0121846_1243223.jpg


最後は大親分。
A同様、離れた位置から攻撃すればパペットなくても攻撃来ないのかなと思い試してみたけど大親分にはその方法は効きませんでした;;
なので今回も前回同様結構離れた位置にパペットを設置して大親分の攻撃をあまり食らわないようにするやり方でやりました。
前回は26分かかりましたが今回は20分で撃破!
d0121846_1294365.jpg

計2時間11分、前回より15分早く撃破できました。
微妙に2時間切ることを狙ってたのですが、まだまだ無理でしたね;;
それでも2ヵ月半ぶりのソロBGでしたが1回も死なないで倒せたのでよかったw

今回はA開始時ももぱんこだま使用、B開始時にちぇりこだま使用、大親分の途中でももぱんこだま使用の計3回使用しました。

カキ氷の消費は
前回
Aで115個消費、Bで13個消費、大親分で55個消費、計183個使用

今回
Aで103個消費、Bで5個消費、大親分で72個消費、計180個使用

AとBはカキ氷消費量減ってますが、大親分はパペット置く時に多少手間取ってしまった時があってそこでパペット壊されたりして1,1攻撃を多めに食らってしまい前回よりもカキ氷消費量は多くなってしまいましたが大親分戦の時間自体は前回よりも早くなってるので火力が祝福で随分上がったんだなーと実感><

そして恒例?のドロ撮影。
d0121846_1552962.jpg

ダブルドラコで(*´д`*)ハァハァ
ザクあったけどイヤなくて残念;;

まとめ。
今回は2時間11分でもう少しで2時間切れそうだけど仮にショーワで売ってる+4の弓矢を持っていってもまだまだ2時間は切れそうにないので次回やるとしたら装備やステが大幅に変わったときにやろうかなと思います。
その時は目標2時間切りで!!!
[PR]
by momo-yumi | 2009-08-11 01:56 | ソロBG | Comments(0)

ソロBG!

今日ソロBG行って来ました。
とはいっても2PCで聖か投げと一緒に行こうと思い、迷った結果聖を起動することにしたので弓+聖でのBGってことで行って来ました><

事前に色々準備はしてたのですが、弓が悪夢の果てに入ったあとに聖が櫛を持ってないことに気づきまして・・・友チャで募集して櫛頂くことができたので聖も無事に入場することができました;;
ぶひいいいいいいんさんありがとうです!!


そしていよいよ召喚!
HBあればHP20k超えてAの接触にも耐えれるので寄せが多少楽になるかなと思い、メイプルの葉(MAX向上)っていうのを持っていきそれ使えば平気かなーって思ってたのですが、実際に使ってみたらHBの効果よりも低くもう1個使ってみたら更に効果が下がってしまいこれってランダム上昇っぽい気がしたので最後の1個使ったら最低倍率に当たってしまったみたいで14kしかHPない状態になってしまったので、いつもどうり雑魚に接触しながら寄せてたのですが
d0121846_1363343.jpg

見事に接触死。・゚・(ノд`)・゚・。

けど聖も連れてきてるのですぐにリザで復帰して何とか寄せに成功!
そしてコダマもかけまして明鏡のときに
d0121846_1391060.jpg

攻撃力8400超え(*´д`*)

Aの時の戦い方は随分前にソロBGAやったときと同じでパペットセットしたら画面を見ないで時計の秒針を見続けてセットしてから50秒経ったくらいに画面を見始めて、パペットが消えましたってログが出たらすぐにセットするの繰り返しでやってました。

そして前回のBGAのときにはMHは硬直が長くて硬直中にAに接触するかもって思ったのでMHは使わずにやってたのですが、今回は使いながらやってみました。
結果としてはAが右端にいる状態で使えばAに接触する前に余裕で押し返せましたw
なのでスキルかけなおしはパペットをセットしてからAを右端まで押した状態でかけなおすことを心がけてやれば全然平気だと思います。
そしてAのほうは55分で撃破!!!!
d0121846_1444088.jpg

ピーチ弓165のときは1時間45分かかってたのでその時よりも1時間くらい早くなってる><

そしてここからはソロでは未経験のBGB。
基本は銃の範囲外から攻撃してMPが少なくなってきたら前に出て攻撃を食らいMP回復の繰り返しで行きましたがAとは違い時計見ながらパペットセットしたりすることなくただひらすら攻撃するだけなのでBの時はテレビみながらやってましたw
そして1時間05分でBも撃破!!!!!
d0121846_153258.jpg


そしてここからもソロで未経験の大親分。
PTでするときは頻繁に1/1攻撃が飛んできますが、ソロの場合パペットを遠くにセットすれば1/1は来ないみたいな記事を他のサイトで見たので遠くにセットしたらホントに1/1はきませんでした。
d0121846_1573230.jpg

大体この辺にセットすれば1/1はきません。
なので大親分からの攻撃はパペットを出しなおすときに来るくらいでそれ以外はほとんど来ることはなかったですw
更にキャンディ箱も使って回避を上げてたので、より安全にパペット出し直しが出来ました。
そして26分で大親分撃破ああああああああああああああああああ!
d0121846_293766.jpg

計、2時間26分で最後まで行けましたw
コメントに2時間半くらいで終わるって書いてあったけど、B以降の立ち回りは全くの初体験だったので途中ドタバタして時間かかるかもって思ってたけど、まさかこんなに早く終わるとは思ってなかったのですごい嬉しいです((*´д`人´д`*))ワァイ♪
開始時と、BGBの終了間際くらいとで計2回コダマがかけられたのでそれが大きかったのかもしれません><

今回の消費はアイス1000個持って行ったのですが
Aで115個消費
Bで13個消費
大親分で55個消費
計183個使いました。

攻撃力上昇系は
明鏡→みなぎり→明鏡の繰り返しです。


とりあえず今回は無事に撃破できましたが、199になった時にもう1回やってみようかなと思います。
次回はメイプルの葉ではなく、エナジードリンクを持っていくつもりです。
そして勿論、聖も一緒にいくつもりです(ぁ
今回聖いなかったら、開始1分で終わってたからね(´;ェ;`)ウゥ・・・

最後に今回のドロ撮影。
d0121846_2263153.jpg

ホント撃破出来て嬉しかったです。
超疲れたけどいい記念になりました♪
[PR]
by momo-yumi | 2009-05-30 02:33 | ソロBG | Comments(7)