人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠し子3次~

金曜ホンテ後、弓は洞窟に置いてきたので今日は弓での活動は何もしてません。

したことといえば聖で中国クエくらいです。弓さん2人いたけど2分くらい余って撃破w 早い><
隠し子3次~_d0121846_23442193.jpg



それ以外はずっと隠し子育成。67からスタートし、今日は72まで行きました。というわけで9人目の3次達成(ぁ
肝心の職ですが・・・・・・・・・




隠し子3次~_d0121846_2346588.jpg




SS見ても解るとおり、

です!!!

みんなの期待を裏切って銃や斬りじゃなくてごめんなさい><

そもそもHP特化育成しようと思ったのは、ちょっと前に今の弓のままで中国クエの敵をまともに戦えるか計算した時に200くらいにならないとまともに戦えないとわかったことがちょっとショックだったのでHP多いキャラ作ってやるーと思ったのがきっかけなのですが戦士とか近距離職は元々HP多いからそゆボスは楽勝だけどどうせだったら元々のHPが少ない遠距離職で行きたいと思い、考えた結果今までやってない職(銃等)は育てても装備もまた1から集めなおさないといけないので結局ちょっと前に育ててた戦士も装備が揃わないから今ではボスのみの活動になってしまったのでやったことない職は却下。ってことはやったことある職は投げ・弓。けど投げはもう2年近く活動してなくて装備も昔のままで弱いので結局また集めなおさないといけない・・・・ということで、だったら今の装備を使いまわせる弓でいいや!ってことで職は弓にしました><

けど育て始めてから気づいたんだけどこの隠し子はSTRに一切振ってないので今の弓で使ってる装備全部STRついてるからこの装備使えるのはINTに振った分をSTRに振り替えした時ってことなので随分先になるから結局は弓の装備も使いまわせないのでやったことない職やってもあまり変わらなかった・・・・w

なので今までは職のこともあってあまり細かく育成過程書けなかったのでちょっとだけ振り返ってみると・・・・

<1~10>
最初からDEXには振らずずっとINTに振ってレベル10になったときにDEXが25になる感じになるまで先行してINTには振ってましたw なので普通に戦っても弱いので3くらいの時にオルビスに飛んでチャリクエしてました。

<10~29>
レベル10以降もひたすらINTに振って素INT100になるまでINTずっと振ってました。勿論こんな状態じゃ弱いのでずっとチャリクエ。16くらいで上がりづらくなったので35枚分兵法ガシャしたら孫子2枚出たのでこれは使わずにトレードに1枚1900円で置いたら普通に2枚売れて余裕で元取れた(ぁ
孫子以外の兵法書で25くらいまで上げたと思うのでそこからはカニクエとモグラを交互って感じでした。この時点でモグラですらきつかったのでサソリは全然ダメでしたね・・・。

<30~50>
ずっとモンカニいた気がします。今までモンカニは2:2ばっかやってきてたけど弓で2:2は相当きつかったというか戦える状況じゃなかったので広いMAPで出来る3:3を主にやってました。なのでモンカニメンバー募集してる人も3:3募集してる人が多かったのでやっぱみんながやり易いことを考えて3:3募集が多いのかな?
3:3がやり易いといっても30台始めの頃はロボットに1とかしか当たらず1匹倒すのに20発以上かかることばっかだたので最初のころはホント吸ってばっかだったと思います;; けど徐々にレベルが上がって敵とのレベル補正もなくなってきたときには大体の敵とまともに戦えるようになって40代後半では1番下のロムバート中心で狩ってました。それでも他職に比べたら全然倒す速度は遅いけど。・゚・(ノд`)・゚・。

<51~70>
モンカニ卒業後はどこが美味しいかわかんなかったので初代弓のとき何狩ってたか見たけどその当時はマガティアすらなかったので今の時代と比べるとあまり参考にならない・・・・。というわけで最近やった戦士のときとかのを参考に色々回って最終的にはやっぱC-2が落ち着きました。けど実際C-2で狩ってた時間の8割はジェネで狩ってました(ぁ だってソロ狩りよりも美味しいから・・・・・。ソロがジェネ狩りを超えたのは64過ぎて64M武器を装備してからですね。65くらいからは金融へ。C-2ソロ狩りとあまり変わらなくこっちのほうが空いてるのでしばらくは金融で狩ってました。そして67になったら・・・・・・駐車場吸い!!!ひらすらジェネで70へ>< そのままの勢いで今日72までいきました。ちなみにここまで2週間でした。固定等ある状況で2週間で3次は頑張った気がします。30分でも空いたら隠し子やってたしね・・・・。

こうやって振り返ると、吸い以外のときはやっぱ火力は重要だね;; 78まで行けば火力を気にしなくていい美味しいハーピー吸いが始まるので@6色々美味しい場所探してあげようかなって思います。

肝心のHPのほうはレベルばかりが先行して振りなおしがP不足で全然出来てないけどそれでも初代弓70の時の2倍はありますw もうすぐでビシャスソロできるHPいきます(≧∇≦)

そんなわけで・・・破産しない程度で隠し子頑張ります(´∀`*)



昨日載せ忘れたので今日載せます
隠し子3次~_d0121846_23404546.jpg

1300枚で交換。とりあえずこれでもらえるカードは全部もらえました!@は姉御、天狗、大親分、殿様・・・・・・。
Commented by あきな at 2008-09-28 06:34 x
えぇええええええええええええええええ!!!!!!
そうなのかがんばってね!!!!!
KIAI
Commented by at 2008-09-28 07:07 x
・・・・・・やられた!

ガンディバ集めてたのはちょっと不審に思ってたけど、鯖一番のHPって言っててから弓はないと思ってた><
Commented by ぽよ at 2008-09-28 10:36 x
ぎゃあああああああああ・・・・・・
完敗だお><
Commented by momo-yumi at 2008-09-29 02:50
>あきさん
うん。KIAIで頑張るね!

>くもさん
どうせだったらHP1番を目指したいから素INTを更に増やすか只今検討中です><

>ぽよさん
('-'*)フフ
名前
URL
削除用パスワード
by momo-yumi | 2008-09-28 00:33 | 隠し子 | Comments(4)