人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャクム初主催

ジャクムCHが5つに開放されたということで今日ジャクムを主催してみました。初の主催ということで本体中に眠くて死なないように前日はたっぷり12時間寝ましたw

まずは場所取りということで23時開始なのでドロップ2倍終わりの21時半ごろいけばいいかなって思ったけど他の人も2倍終わりに動き出す可能性もあるから早めの21時ごろに行ってみたら4CHが誰も順番待ってなかったのでそこで待機することに。よくジャクムの順番待ちで揉め事が起きていますが今回は特に揉め事もなかったのでそれはよかったと思いますw この揉め事が嫌であまり順番待ちは今までしたくはなかったのです・・・(´・ω・`) 23時ごろになり続々とメンバーが集まりだしたのはいいのですが、一切PT構成のことを考えていなかったのでPT構成はこーさんにお願いしました<(_ _)>

今回のメンバーはあんぶれらから9名、助っ人3名の12人2PTで挑みました。2PTなので1時間くらいかかるのかなって思ってたら30分ちょうどくらいで撃破!
ジャクム初主催_d0121846_3151286.jpg

昨日のジャクムとは大違いでドロップ大量(´▽`*) しかもその後の抽選で1番に当たり兜までもらってしまいました。(TдT) アリガトウ

今回は一応あたしが主催という形でやったのですが実際主催っぽいことをしたのは門の順番待ち、火の目投げ、このくらいで他の祭壇内での仕切りやドロップ抽選、そして助っ人要請等はこーさんをはじめ他のメンバーに手伝ってもらい改めて自分の力の無さを痛感してしまいました。それと今回主催をやってみて主催の大変さというのもよくわかりました。毎週毎週何事もなく主催をこなしてるこーさんいわぽさんがホントにすごいと思います。今まで受身受身で来たので今回の主催を通じて何か自分自身にプラスになればいいなーって思います。自分からアクション起こさなくちゃね・・・・。

その後はあんぶれらメンバーオンリービシャス!8人で突撃して1回目終わってもたこ焼きの効果がまだ残ってました( ゚Д゚) 早すぎwww そしてその後クマのとこでぴぐさんのメテオ見せてもらいました。
ジャクム初主催_d0121846_3372295.jpg

画面いっぱいに隕石が>< 超かっこよかったですw

その後解散してボスめぐりしてたら武者がいたのでソロで狩ることに。この時間なら横はいないと思いソロでの武者撃破時間を計るために本気モードで狩ってみました。手裏剣の足場に乗せるのに微妙に時間がかかるので1度手裏剣の足場に乗せたらそこから落とさないようするためにスキルのかけ直しで硬直時間の長いメイプルヒーローは使わないでソウルアロー、SEのみのかけ直しでやってたらずっと手裏剣の足場の上に乗せられたのでそのやり方でやってたら、知らない人がきて↑の雑魚をいきなり狩り始めたので下にも結構沸いちゃって武者への攻撃が止まってしまったので武者が暴れだしまた足場に乗せることに・・・。その人は横かなって思いながらまた武者を足場に乗せて再び攻撃開始。けどその人は武者には攻撃する気配が無くずっと上にいて暫くしたら 頑張ってくださいw って言って去っていきました・・・。何だったんでしょうか・・・・・。けどその後は誰にも邪魔されること無く無事に撃破! 
ジャクム初主催_d0121846_3474947.jpg

あまり見慣れないものをドロップ。ネタ武器としてはいいですが売れるのでしょうか?ってか武者がこんな武器落とすんだ・・・Σ(´д`ノ)ノ


一応今後の予定ではジャクム開放期間中にまた主催してみようかなって思ってます。まだまだ頼りない主催っぷりですがぜひ参加してくれると嬉しいです。・゚・(ノд`)・゚・。  ホントに今日集まってくれた方々、色々補佐してくれた方々、ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by momo-yumi | 2007-12-24 03:57 | | Comments(0)