人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今後の強化予定

今現在の補正込みのSTRが92で今使ってるアールン火を装備するのに必要なSTRが85なので7つ余分にSTRに振ってるということなので今後この武器をずっと使っていくならこの7をDEXに振りなおしたほうが強くなるのですが、これを振りなおせない理由がいくつかありまして

①今後110武器以上の武器が出た場合更に必要なSTRが増えていくのでそれに合わせてSTRを徐々に振るかもしれないので今STRをDEXに振りなおしてもまたSTRに振る可能性があるためそれがもったいなくて出来ない。

②今現在の移動が135なのですが靴とか全身で移動を増やすのはそれなりの強化をしないといけないので大変なので標準で移動11がついてるメトスを将来的には装備しようかなと思ってるので振りなおせない。

というのが主な理由です。ただ今のアールンを越えるメトスを作る場合メトス標準から考えたら最低でも30を4回、60を2回当てないといけない計算になるのでとてもハードルは高いのですが・・・・。

というわけで将来のメトスのために今のSTR92から3つ増やせばメトス装備できるので全身(アルミス)と靴(アルナシューズ)を強化して足りないSTRを稼ごうかなって思ってます。

アルミスもアルナシューズもどっちもビシャスから出るのでその2つはフリマには結構出回ってるのですが肝心の書のほうがどっちも高いので完成までには時間がかかりそうですが・・(ノД`)シクシク


今日のメイプルのほうは帰ってくるのが遅かったのでフリマだけ回って終わりにしようとしたのですが今日の30%の運は最悪で10枚くらい書使って成功0と最悪な結果に終わったので今日は強化の日じゃないと判断して予定外だけど弓っこでINして何か狩ろうとしたらビシャスに誘われたので行ってきました。

メンバーはカイネとあむさんの3人。全員SEの恩恵を受ける職なのであっという間に削り撃破w あむさんの篭手がパワーアップしてたのでいつもよりも早く倒せた気がしました( ゚Д゚)ヒョエー

2回目はあむさんがSEなしで押せるか試したいと言ったのでカイネとあたしは後ろのほうで見てて押せずに右によってきたらそこから一緒に攻撃に参加するということで始めました。
今後の強化予定_d0121846_022973.jpg

10kは出てることは出てたのですがそれが連続して出ることが少なかったので徐々に右の方によってきて残り4分の1くらいまで右に寄ってきたのでそこから3人で攻撃を始めて一気に左に寄せてそのまま撃破w やっぱ3人だと早いw

174のあたしの投げでも一応寄せられますが154のあむさんが寄せられたら強すぎというかあたしの投げの立場が。・゚・(ノд`)・゚・。  けどあむさんの篭手も強いし寄せられても納得といえば納得ですが・・・。

今後は時間がなくてもビシャスだけはして強化素材でも集めようかな。
Commented by とび at 2007-11-13 03:23 x
投げで常時押せるなら・・・

戦士の立場がががorz
Commented by momo-yumi at 2007-11-14 23:50
投げで常時押すのは160↑ないときついと思うからそこまでたどり着くのにも結構大変なのでそこは大目にみてください。・゚・(ノд`)・゚・。
弓はもうちょとレベル低くてもSEさえあれば押せちゃうけど><
名前
URL
削除用パスワード
by momo-yumi | 2007-11-13 00:23 | | Comments(2)