現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランカー様

まず初めに・・・友達申請きたよ!!!!
1人だけど!!!!!
嬉しい!!!!!!!!!

ってことで以下本題!
みなさんランカー様という言葉をご存知ですか?
知らない人の為に広辞苑で調べてみたところ

らんかーさま【ランカー様】
1、メイプルストーリーにおいて全体もしくは職別レベルランキングTOP100に入っている人のこと。
2、稀にランカー様(笑)というように悪い意味で使われることもある。
類義語⇒廃人様


というふうに出ていました。
昔は装備での強さの差があまりなかったからレベルの高さが結構重視されてたけど今のメイプルはレベルよりも装備の強さでの差が大きいから
「ランカー様?そんなことどうでもいいから早くクリムで吸わせyr」
って感じで粗末な扱いを受けてしまいます。
なのでレベルが重要視されるけど中々レベルが上がりづらい中での数年前のランカー様というのはまさに神と同意義だったと思います!
みんなランカー様になるために頑張ってたと言っても過言ではありません!!
今ではほとんど見なくなったけど昔は○○ちゃんランカー入りおめでとう^^とかっていう拡声器も流れてたんだよ!
そんなあたしも常にランカー様目指して頑張っていました。
とはいってもメイプルはじめたばっかの頃のイエペペ、火ブル全盛期時代は常に人気狩場は人で賑わってて初心者のあたしはそんなとこで狩れる身分じゃなかったのでいつも公式のランキングページを見て(*´д`*)ハァハァしてました><
全鯖でいえば、さつじんねこ、ゆきちょりー、ファイブミニとか、花梨で言えば、みなこ、あおいちん、岩石男とかそのあたりの人はあたしにとっては憧れの人でした!
多分実際に会ったら緊張して何もしゃべれないと思います><
そんな神がいるランカーはあたしには縁のないものだと思ってたけど初めてあたしがランカーになったのは今となっては簡単会員IDで封印されちゃったけど桃あんみつかな。
当時全盛期だった姫狩りで毎日狩りまくってやっとTOP100に載った時はホントに嬉しかったのを覚えています!
公式にあたしのキャラが載ってるんだよ!
それだけで1週間はハナジ止まらないよね^^;

けどそのみんな憧れのランカー様も最近始めた新規の人にとってはある意味難しい部分もあります。
それは鯖によってはすでにTOP100が200で埋まってるところがあるからです。
現状花梨鯖でも盗賊とかは既に200で100位まで埋まってるので新規で花梨で始めた人が
「あれ;;僕ランカー様になりたいのにもう200で埋まってるの?;;そんなのイヤだお;;メイプル辞めるお;;」
ってなってせっかくの新規さんがいなくなっちゃうし、ネクソン側にとっても課金してくれるかもしれない人がいなくなるのは痛手になってしまいます。

そこで!!!!!!!!!
あたしが言いたいのは、みんなの憧れの的ランカー様になりたい人はつつじ鯖をお勧めします!!
10月3日の時点ではあの人気職盗賊もたったの53レベルもあればランカー様になれます!
更に!!!!!
弓にいたってはたったの13レベルでランカー様になれます!!!!!
たったの13だよ!!!!!!!!!
みんなランカー様になれるチャンスだよ!!!!!!!11111111

ここまでごちゃごちゃ書いて何が言いたいかというとみんなつつじ鯖に行こう^^
d0121846_051135.jpg

ギルドも用意してあるのでつつじに来た際には是非w
[PR]
Commented by すぱーれいこ at 2012-10-04 02:04 x
昨日?録送らせてもらったももちゃんファンです(
リンクさせてもらっていいですかん!
つつじにはいきませんが!
Commented by sawara at 2012-10-04 14:06 x
画像ちょっと使わせて貰います!!
Commented by momo-yumi at 2012-10-05 00:16
>れいこさん
ブログ見させてもらいました!
同じメルセ職ということでお互いつつじと花梨で頑張っていきましょうね><
こちらもリンクさせてもらいますw

>さわちゃま
画像フリーなので勝手に取っていっていいお><
Commented by pochi at 2012-10-06 11:27 x
俺も昔はランカー様だったんだぜww

久しぶりにメイプルやりたいような、嫁の視線が怖いようなw
Commented by momo-yumi at 2012-10-08 02:23
ぽちさんは昔からいる人っていうのは知ってたけどランカー様だったのね><

それと奥さんの視線が怖いなら一緒にやっちゃえばおk!!
やるならつつじ鯖おすすめ><
by momo-yumi | 2012-10-03 01:04 | つつじ | Comments(5)