人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃家の散歩路(リアルver)

私の名前は桃山桃子(仮名)、年齢は23歳(仮齢)、職業OL(仮職)
少し前からメイプルストーリーというオンラインゲームにはまりまして初めのうちは1000円、3000円くらいの課金をしていましたがすこししてから10000円という金額を普通に課金するようになりいつしか貯金を使い果たし挙句の果てには給料分だけでは足りずに消費者金融からも借金をするようになりまして当然借りた分を返せるわけもなく、借りた分を返すために別の消費者金融から借金をしてという負の連鎖により現在5社から計300万ものお金を借りています。

そんなわけで少しでも生活費を切り詰めるために食事は基本的に近所のパン屋でもらったパンの耳が主食です。
朝起きてパンの耳を一口かじり出勤。
お昼休み、同僚たちは外にランチに出かけ、1回の食事で1000円~1300円くらい使ってるらしいです。
高すぎる。
そんな私の昼食はまたパンの耳で、当然それだけでは栄養のバランスが悪いので足りてない分を栄養サプリメントで補給。
そして夕食、コンビニに寄り100円のおにぎりを1個購入。
少しだけ豪勢にしたいのでパンの耳には夕食の時だけジャムを塗って食べています。

お風呂は水がもったいないので冬でもシャワー。
シャワーを済ませたら楽しみのメイプルにIN!
今日節約した分のお金をネクソンに課金しレッツキューブ!

・・・・・はぁ、またエピックから変わらない・・・。
また明日頑張ろう。
そんな時ドアから音が。
「桃山さん、いるんでしょ?今月分の利息払ってくださいよ!」
消費者金融からの取り立ての人だ。
部屋の電気を消してメイプルしてたのに何で家にいるってばれたんだろう。
「家の中からメイプルの音楽が聞こえてますよ、桃山さんー!」
ああ、音楽が家の外まで漏れてたのか。
とりあえず今はお金がないのでまた後日お願いしますと謝る。
「桃山さん、困りますよ。実家に取り立てに行きますよ!」
それだけは困る。
こんな生活が親にばれたら親が悲しんでしまう。
けど今手持ちにお金がない。
どうすれば・・・・。
来月には新職のファントムも控えてるし更にお金が必要になってくるのに・・・。

そうだ、メルセの装備を売ろう。
これを売って利息分だけでも払って取り立ての人を追い出そう。


ってことでフリマ1-19にメルセ装備だしてるので是非見てください><
知り合いなら1割か2割くらい安くするよ!
桃山さんを助けてください><
Commented by こどの at 2012-04-28 02:50 x
借金!?そこまでしてまでめいぽに課金するなんて・・・><

ももさんがファントムに全力を出そうとしている・・・!
また借金増えますよ(
Commented by ばんず at 2012-04-28 08:59 x
冗談かと思って見に行ったら、ほんとにお店あったし・・・><
Commented by チャチャ at 2012-04-28 09:11 x
ももc・・・・すごくリアル感が・・・
課金は、ほどほどにしましょうね^^
装備は、ほしいので覗きにいきます
Commented by えるる at 2012-04-28 14:42 x
見てきたけど、ほとんど売りに出してしまってるのね・・・・。
そんなに借金が!!!
1メルカンパします!!!
Commented by pochi at 2012-04-28 18:48 x
おお、ももやまよ。しゃっきんするとはなさけない。



ぼうけんのしょにきろくしますか?
→  はい
    いいえ
Commented by ラグ at 2012-04-28 19:02 x
借金はよくないよ;;
ホントにお店あった・・・やめちゃうのpq
Commented by ねぎ at 2012-04-29 04:02 x
その話の何割かは実際当てはまってそう・3・
店見たけど、さすがすぎて手がでません~ん。

また一人、鬼メルセが減っていく。。。
Commented at 2012-04-29 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばにあす@レーシック at 2012-04-29 16:27 x
おお、ももやまよ。返済するとは情けない。
おぬしが次のレベルまでに必要な借金は
2147483647円じゃ

ぼうけんのしょにきろくしますか?
→  はい
    きろくしてみる
きろくしよう

ネタだと良いがリアルにありそうで怖い。。。
自分も昔給料初日に全課金してキューブ&Fury氏に借金してたyo----
Commented by ばに@実話 at 2012-04-29 16:41 x
メイプルはずーっとやる気0で装備売り中なんだけど

先日思い付きでした転職(@年収UP)による引越しが終わりました。

引越し後現れるのがN●Kですw

取立て:「ばにさーん。N●Kですがー。」
自分:「TVなんてありません」
取立て:「部屋から音楽聞こえてますよ??」
自分:「オンラインゲームのメイプルの音です^q^」
取立て:「オンラインゲームやるなら料金くらい余裕ですよね」
自分:「TVなんてありません。仮にあってもメイプルの時間をTVのために裂くなんて。。、あ・・SDTで狩りの時間なんでもういいですか??」
取り立て:「は、はい・・失礼しました」

この手法・・消防団の取立て(年5万)にも有効だった((

ここ重要↓
「メイプルに全てを捧げているんだよー他は何もいらない」という事を強調する事です。

名前
URL
削除用パスワード
by momo-yumi | 2012-04-28 01:46 | 桃家の散歩路 | Comments(10)