人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃cのメイプル年表

メイプルメイプル、ぷ~るぷる♪
メイプルメイプル、ぷ~るぷる♪

どうも、北乃ももです。

今地震による影響でメイプル自体も一時的にサービス停止みたいですね。
もしあたしがまだ現役時代なら1週間もサービス停止になったら(`Д´) ムキー!とかなるのかなーと思ったのですが、みんな出来ないってことは他の人と差が広がらないからあたしは別に(`Д´) ムキー!とかはならなかったと思います。
他の人はみんな出来てあたしだけIN出来ないとかって状況になってたら(`Д´) ムキー!ってなってたとは思います><


そんなわけで、古い記事とかSSを漁って年表的なものを作ってみた!
死ぬほど長いですがよかったらみてくだしあ><



あたしは主に3つのギルドに属してきたのでそれらのギルドに沿って書いていこうと思います。
ちなみに昔のSSはほとんど残ってないので、前半部分は文字ばかりになってしまうと思います><
それと年月もうろ覚えの部分が多いので多少適当になってます(

Himmel時代

2005年1月
・1stキャラ作成「名前非公開」聖魔
主な狩場、腐猿、ゾンビ

この聖魔はももぱんではありません><
ももぱんは3代目聖魔です!

このキャラでフリマ回ってたらナンパされて、当時ギルドシステムは実装してませんでしたが今後Himmelのギルマスとなる方と友録しまして、初ギルド所属へ。
ちなみにこの方はもう引退してしまいましたが、メイプル内で初めて友録したのがこの方でして、この方のリア友のトビ氏とそのうち出会うので現在メイプル内にいる友達の中で1番古い人はトビ氏です><

このキャラの思い出は、当時人気狩場だったゾンビで狩ってたら後に花梨1位になった当時70代の岩石男さんに狩場半分使わせてほしいと言われ1時間くらいグルは組まずにゾンビMAP半分ずつ狩ったのが印象に残ってますw

結局このキャラは70まであげて終了。


2005年4月
・2ndキャラ「名前非公開」弩
主な狩場、ぺぺ、ゾンビ

このキャラは聖魔時代にイエペペで狩ってた元花梨現ポプラの弓師の方の狩り方がかっこよかったので弓を作ろうと思ってたのですが、当時3次職までしか実装しておらず、3次までなら弓も弩もあまり変わらないっぽいし、しかも弩書のほうが安かったと言う理由で弩のほうを作りました。

弩は聖魔と比べて火力があったので狩りは楽しかったのですが、友録した投げさんの狩りが衝撃的だったので投げを作りたくなり弩は76で終了。



2005年8月
・3rdキャラ「o桃あんみつo」投げ
主な狩場、バイキン、姫

投げはその当時から色々とお金がかかる職でしたが、その頃のあたしは今並みにお金使いが荒かったのでガシャする→露店で売る→売るものがなくなったらガシャするの繰り返しでお金にはあまり困らなかったので装備とか手裏剣のほうは結構充実してました(
普通にあの当時で日シュリ20枚とか揃えてたし><
篭手は最高で58蟲まで装備してたけど、某投げの方の7連コブラは神すぎましたね・・・・。

育成途中にDKのドラゴンバスターがかっこよかったので投げには飽きてませんがちょっとDKに浮気してみました。


2005年10月
・4thキャラ「名前非公開」DK
主な狩場、ゾンビ

このキャラはサクサク育ちゾンビMAPまでは黒字でいけたのですが、D子を狩り出したら一気に赤字になったのでそれがイヤで止めました。
けどバスターが使えたのでもう満足です><
結局90で終了。
後にこのキャラはチェリーのソロレイドのHB役として活躍(



2006年2月
・5thキャラ「名前非公開」聖魔
主な狩場、ゾンビ、ルディ方面

別IDで聖魔を作りたかったので2代目聖魔を作りました。
基本はソロ狩りでしたが、今ではほとんどなくなった武器庫の巡回HSとかもやってましたw

姉御が沸いた時に当時は拡声器使っても横は来なかったので使ったら弓上位ランカーになってた岩石さんから内緒が着たので倒してもらったのは覚えてます。
当時レインで20k出るって事で有名だったからね・・・・w

結局このキャラも100手前くらいで飽きたのでまた投げに戻りました。
後にこの聖魔はメカニックの時に放置HSとして活躍(

あんぶれら時代

2006年4月
ルディで椅子に座ってたらこーさんことこうめーいさんにナンパされて一緒にビシャスすることに。
桃cのメイプル年表_d0121846_083685.jpg

その後何度も遊ぶようになり、こーさんが新しいギルド作るからおいでと言われたのでHimmelを抜け新ギルドあんぶれらへ。

このギルドに入ってからすべてが変わりましたね。
今まで行ったことのなかったジャクム、BG、ホンテにも行かせてもらったし、連日の姫狩りで初のランカーというのにもなれました。
その当時の廃具合がわかるSSを。
桃cのメイプル年表_d0121846_0324424.jpg

クリックで拡大できます。
当時172だった時のランキングのSSです。
投げランキング21位、女性ランキング18位、全体ランキング48位でした。

それからしばらくしてからのBGの時のSSも。
桃cのメイプル年表_d0121846_0325236.jpg

投げの殿堂入りしている廃ぶひさんよりも上でした><
廃怖い><

ここまで来れたのもこのギルドに入ってから色々な人に出会い助けてもらったからなのですが、特にこーさん、いわぽさんには現在に至るまで色々な固定ボス等ですごいお世話になってたのでこの2人に最後の挨拶が出来たなかったのがとても悔やまれます。
恐らくこのギルドに入ってなかったらあたしはとっくの昔に辞めていたと思います。
それほど影響力のあったギルドでした。

そして174になった時に4次職が実装されました。
投げはラッキーがTTになったくらいであまり変わりませんでしたが、弓が暴風、SEと神職になり、更に当時190台だった岩石さんの4次スキルを使ったソロビシャスの動画を見て弓を作ろうと思い、それと同時にこのブログも開設しました。
元花梨現ポプラの弓さん、そして岩石さん、この2人があたしの中で憧れの弓師ですね(*´д`*)ハァハァ


2007年7月
・6thキャラ「MiraclePeach」弓
主な狩場、卵、骨

このキャラはあたしの所持キャラの中で始めて振り替えをしたキャラですねw
とはいってもチェリーみたいに何百回もやったわけではなく1レベルあがったら1回するみたいな感じでしかも80台あたりからやり始めたのでそこまでHPは増えませんでしたけど><

それと初めて肌を黒くしたのもこのキャラ!
桃cのメイプル年表_d0121846_21572145.jpg

小麦色(*´д`*)ハァハァ

桃cのメイプル年表_d0121846_22361327.jpg

今ではソロビシャスは当たり前になったけどこの頃は1PTくらいでビシャスやってたんだよね。

桃cのメイプル年表_d0121846_2245886.jpg

まだ全く倒し方がわからなかったホンテ。
いきなり羽から倒そうとしてましたね><

桃cのメイプル年表_d0121846_22433815.jpg

これはホンテ初撃破のときのSS。
3時間くらいかかったけどすごいドキドキしながら倒したのは今でも覚えてる!
こんなドキドキは今ではもう味わえない。。。。

桃cのメイプル年表_d0121846_222226100.jpg

うちらの中で羊が流行ってた頃のSS。
羊帽最高><

桃cのメイプル年表_d0121846_0492145.jpg

今ではもう見られない白いトビ氏。

2008年3月
・7thキャラ「ももぱんー」聖
主な狩場、骨

過去2キャラの聖はINT装備無しで育ててたので、このキャラはINT装備ありで素のMP多い聖ってことで作りました。

桃cのメイプル年表_d0121846_2233234.jpg

生後間もないももぱん様><

桃cのメイプル年表_d0121846_22364121.jpg

ぽよちゃま若すぎる><
今でも若いけど><
そしてめいさん変わらなすぎwwww

桃cのメイプル年表_d0121846_2240372.jpg

クエでジェネ覚えたので、聖魔の先輩いわぽさんとのジェネ競演。
このあと、あたしがジェネ厨(笑)になるとはこのとき夢にも思っていませんでした(

桃cのメイプル年表_d0121846_2323198.jpg

その結果1日の稼いだ経験地全鯖1位になれた><
まだ経験地グル2倍とかコアがない時代だったからこの数字は随分頑張ったほうだと思う!

桃cのメイプル年表_d0121846_23261216.jpg

そしてあたしの所持キャラの中では初の200に!!!

NewBrand、Mint時代


2008年5月
・8thキャラ「parasol」英
主な狩場、骨吸い

ブランがやりたくて作ったキャラ。
名前の通り、傘戦士として作ったのですが、途中妖刀に逃げて最終的には吸いに逃げた(

最初はこのキャラでギルドに入ったのですが、最終的には全キャラぬーぶらの連合に入れてもらいました。
ギルマスの12時クンにはホントにお世話になりました><
12時クンHP的に殿に耐えられないのに殿に突撃して死亡事件は昨年世界中で1番再生された動画として有名になり今後もこの伝説は語り継がれていくと思います^^

桃cのメイプル年表_d0121846_22581937.jpg

若かりし頃の12時クン。
今ではもうオサーンを通り過ぎて初老だけど><

桃cのメイプル年表_d0121846_23394538.jpg

パンツマン伝説はここから><


2008年9月
・9thキャラ「xchelyx」弓
主な狩場、骨吸い

このキャラがあたしの全盛期でした。
それ以降のキャラはもう惰性でやっていたと言っても過言では無いと思います。
当時振り替えということは既にみんなやっていたけど、素INT振ってまではやってる人は少なかったので、このキャラでは素INTに振って当時遠距離ではいけないと言われていた殿に弓で行ってみようってことで作ってみました。

桃cのメイプル年表_d0121846_2382443.jpg

いつ見ても(*´д`*)ハァハァしちゃうSS><

桃cのメイプル年表_d0121846_2312276.jpg

そして念願の殿戦!!
当時は弓が殿にいるだけでみんな驚いてくれました(●´ω`●)ゞエヘヘ
しかも殿とのレベル補正取れたときにはほぼルート取れたしね(●´ω`●)ゞエヘヘ

桃cのメイプル年表_d0121846_05356.jpg

ソロレイドが出来たのもHP振り替えしまくったおかげ!

桃cのメイプル年表_d0121846_065899.jpg

ひめちゃま可愛い><
いっくんは・・・・・うん。

桃cのメイプル年表_d0121846_23375857.jpg

青肌ローズマリー(〃▽〃)萌え

桃cのメイプル年表_d0121846_23315496.jpg

お互い水着にシュノーケルで(*´д`*)ハァハァ
虹さんどこいったのーーーーーーーーーー!

桃cのメイプル年表_d0121846_23335026.jpg

そして誤爆200もいい思い出です(汗)


2009年11月
・10thキャラ「PeachMint」銃
主な狩場、骨吸い

ほぼ吸いのみで育ったので特に書くことなし><


2009年12月
・11thキャラ「坂本冬美」アラン
主な狩場、コア

コア厨してました^^
150からずっとコアでしたがアラン自体は楽しかったw
コアは途中から飽きてたけど。・゚・(ノд`)・゚・。

桃cのメイプル年表_d0121846_23511438.jpg

ふなりんさん、圧倒的な速さでアラン花梨1位で200おめw
その日以来、ふなさんはINすることはなくなりましたけど(

桃cのメイプル年表_d0121846_23571393.jpg

そしてあたしもふなりんさんから1ヶ月半遅れで200達成!!

桃cのメイプル年表_d0121846_035936.jpg

念願の殿堂入りも出来たし満足です><

桃cのメイプル年表_d0121846_00431.jpg

200付近のときの数日分がまとまっての経験地量でしたが、全鯖1位でした。
あの頃はあたしも廃でしたね(´▽`*)アハハ


2010年7月
・12thキャラ「蓮舫」エヴァン
主な狩場、コア

このキャラはアランのときよりもひどいコア厨でしたね。
130台からコアしてたし><
そしてブレイズバグ、20%書40連敗、コアルート取れない、殿堂入り登録できない、とエヴァンはあまりいい思い出がありません。・゚・(ノд`)・゚・。
それでも無事に200達成できたことはホント嬉しかった!!
桃cのメイプル年表_d0121846_0175456.jpg



2010年10月
・13thキャラ「名前非公開」投げ
主な狩場、卵

キャラカードが出たので、それを利用して2代目投げを作成。
目標は100でコアデビューってことで頑張り、無事に100でコアデビューできたのですが、BB後にコアが一気に不味くなったので、そのままこの投げも終了><


2010年12月
・14,15thキャラ「ちぇりぱん、ちぇりぱんー」WH、BM
主な狩場、ルディ方面

メカニックまでの繋ぎとして作成。
どっちも中途半端に終わったので特に書くことなし><


2011年1月
・16thキャラ「おかもとまり」メカニック
主な狩場、クリムゾンソロボス

実装前にメカニックのソロビシャス10秒の動画を見てたのでこれは作らなきゃ!って思い作成。
メカニック自体が強かったのでサクサク育ち、潜在も結構頑張った!
桃cのメイプル年表_d0121846_0353684.jpg

これらの装備は今はもう手元にありませんが、これが最終装備でした。


長くなったけどこんな感じかな><
この記事を作成する時に昔の記事とかを読み直してたら目から水が(ry

楽しかったー、メイプルストーリー(卒業式風に)
面白かったー、メイプルストーリー
課金しまくったー、メイプルストーリー
外が明るくなるまで狩りしたー、メイプルストーリー
ano,oiって言われまくったー、メイプルストーリー
廃じゃないのに廃って言われまくったー、メイプルストーリー
エロくないのにエロイって言われまくったー、メイプルストーリー
1万円課金してレアからエピックにすらならなかったー、メイプルストーリー

ぼくたち、わたしたちは、卒業します!

ってことで一足お先にばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
Commented by 12 at 2011-03-21 01:45 x
変わらない黙示さんのとこで吹いた・3・=3
そして俺激突死で泣いた;3;
でも2010年度最多再生数を獲得できたのは光栄です。3.

壮大な叙事詩お疲れ様っした!・3・
クリム早くやりてーっと・3・
Commented by チャチャ at 2011-03-21 09:24 x
早く、イベントイベント♪
Commented by イットウサイ at 2011-03-21 12:34 x
ano^^
めいさんは不滅です(ぇ
oi あの時はランダムでああなったのww
またもおさんと殿行きたいです・3・
チャットしにINしてね!!!
Commented by ばに at 2011-03-21 20:58 x
廃じゃない?
エロくない?
oi 嘘つくな
Commented at 2011-03-22 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わる at 2011-03-22 06:30 x
色々遊んでくれてありがとう!
まん!
Commented by とび at 2011-03-22 20:46 x
白いのなつかしい(’
今ではすっかり緑ビアスに(’

そして俺生きてたなう!
Commented by れぼ at 2011-03-22 20:50 x
なつかしいSS!!某弓さんは俺も憧れでした!はい!
辞めるまではすごい複雑で実際やめてしまうと結構すっきりするもんですよね!

でもぶーめらんしてしまうのがめいぷるすとーりー
今のメイプルだと少し悩んでしまいそうだけど!
ボスとかしか関わりなかった?けどおつかれさまでした!
Commented by くあ at 2011-03-22 22:05 x
俺の写真写り泣けた。
Commented by at 2011-03-23 00:11 x
なつかしいSSだね! ・・・・・・って、俺が写ってるの一つもないしw

当事強化追いつこうとがんばってたけど、課金しまくり装備だったんかいw
Commented by ぶひ at 2011-03-28 00:40 x
普通のぶひですよ?

殿堂入りした坂本冬美の横にいるヒシマサルも
ついでにSSに載せなさいw 唯一廃ったんだから((
Commented at 2011-03-28 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぱ子 at 2011-03-29 18:46 x
ぽぽぽ~ん
名前
URL
削除用パスワード
by momo-yumi | 2011-03-21 01:20 | メイプルの思い出 | Comments(13)