現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

桃ってる2016

お久しぶりでございます。今年の流行語、桃ってるでお馴染みの桃ちゃんです!

今年もいつものようにクリスマス村でF4してるSSを撮ろうと思ってたのですが、パソコン初期化してメイプル消したままだったので今日の為に5~6時間もかけてダウンロード&インストールするのもメンドクサイなーって思ったので今年はSS無しの日記になります。ごめんなさい><

というわけでいつもSSをたくさん貼って記事のボリュームの無さを誤魔化していたのですが、今日はその方法が使えないので私がメイプルを辞めて良かったこと&良くなかったことを少し書こうと思います。


まずはメイプル辞めて良かったこと

1.課金しなくなったのでお金が貯まった
現役の時は強化にアバターに湯水のようにお金を使ってたのですが、辞めてからはお金の使い道がなくなったのでもう少しで億行きそうです^^

2.パソコンとにらめっこしなくなったので目がよくなった
現役の時は常にパソコンの画面を見ていたので視力がどんどん落ちて0.1くらいしかなかったのですが、今は木と林と森を見る生活をしているので視力が3.0まで回復しました^^

3.リアお友達からの誘いに謎の理由の断りを入れなくなった
現役のときは遊びに誘われても「今度の週末は家の都合(経験値2倍タイム)で無理かも><」とか会社終わりの飲みの誘いも「アフター5は家でやること(ボスの固定)があるから無理かも><」と断り続けていましたが、今は時間の制限が何もないので24時間フルに遊んでいます^^(変な意味じゃなくて)


次にメイプル辞めて良くなかったこと

1.タイピングが絶望的に遅くなった
今はパソコン使うことは使うけど検索ワードを打つときくらいしかタイピングしなくなったので、ブラインドタッチも出来なくなったし、この日記の文章を書くのもものすごく時間がかかるようになった。

2.飽き性になった
メイプル辞めてからは、例えば何か面白そうなスマホアプリを見つけても1週間もしないうちに飽きてしまったり、趣味で何かを始めても2,3回やっただけで飽きるようになってしまった。メイプルは7~8年も続けられたのに・・・。


と、まぁ良いことも悪いこともありますが、メイプル現役の時の生活は楽しかったし今の生活も勿論楽しいので別にいいかな><
というか、最近5次職実装っていうバナーをよく見かけるので少しやってみたいなーという気持ちがあったりなかったり・・・。
勿論、少しだけだよ!ほんとに少しだけ!!!

そんなこんなで、1年ぶりの生存報告でした(*^^*)
次の更新は5次職レポか来年のクリスマスかな!
皆さんよいお年を~(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
[PR]
# by momo-yumi | 2016-12-25 20:01 | メイプルの思い出 | Comments(2)
日本全国5千万人の桃ちゃんファンの皆さま、どうもお久しぶりです!
タイトルにもある通り、ブーメランしてしまいました><

理由を話すと長くなるのですが、メイプルを辞めた後、メイプルの代わりになる時間の使い方を色々考えた結果、他のオンラインゲームを沢山やったり、
スマホのゲームを沢山やったり、PS3とか3DSとか沢山やったり、日本全国行ったことのない場所に旅行に沢山行ったり、お友達と沢山遊んだり、彼氏と沢山過ごしたりしたけど、今までメイプルで遊んだ6年間の楽しさに比べたらドレもコレも劣ってしまい、自分の中で何かモヤモヤしたものが常にありました。

・・・・・・・やっぱり、あたいにはメイプルしかない気がする!!!!
思い立ったらすぐ行動するあたしは、すぐさまメイプルをダウンロードしてインストール!!
インストールしている時間が勿体ないので、その間にメイプルの予習!!
だってメイプルもう4年くらいやってなくて浦島桃子状態だからね^^;

とりあえず憂いメルセならある程度潜在%やボスダメがついた装備が残ってるけど、インフレしまくった今のメイプルではそんな装備ゴミに等しいのでどうせだったら新職でもしようと思い、今1番新しいキネシスを選択!!
名前は、恥ずかしい話いつも悩みます^^;
1時間くらい毎回悩むのですが、今回は大島ちゃんの名前が取れたのでこれで行くことに!!
・・・で、肝心の鯖は・・・・くるみ(旧花梨)!!!!!!
旧花梨の皆さまよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
d0121846_23542262.png

いや~、
[歓迎]メイプルストーリーへようこそ!!
って文字見た瞬間泣きそうになったね(´;ω;`)
あたしは思わずただいま!!!って言ってしまったよ!!!(キモイとか言わないでね;;)

やっぱり何ていうか、2Dゲームは落ち着くね!
メイプルほどあたしに合ってるゲームはないと思う!!!

チュートリアルも色々親切になってる気がしてサクサク進みまして
d0121846_23521119.png

泣いてないわよ!!バカ!!



そんなこんなでストーリーを進めてるだけで2~3時間で41まで行きました
٩(๑>◡<๑)۶
d0121846_23532285.png

勿論サクチケは無いというか、課金は一切してないけど、そのうちペットくらいは買おうかな^^;
けどそんなこと言ってると気づいたらキューブ買ったりアバ買ったりして課金しまくってそうだけどね^^;
とりあえずスターフォースとかアイテム継承とか色々わからないことが多いけど、徐々に覚えていこうと思うので今後ともよろしくお願いします( ˘ ³˘)


次回予告
桃ちゃん4年ぶり3回目の引退をお送りします
お楽しみに( ˆᴗˆ )
[PR]
# by momo-yumi | 2016-03-07 00:03 | キネシス | Comments(4)

2016年

あけましておめでとうございます!

d0121846_20143130.png


いつもの場所で記念撮影( ˆᴗˆ )

この後、ガラポン回すためにチケット探しにフリマに行ったけど、1枚も見つかんなかったというか、フリマの出店数がすごい少なかった!
合併したはずなのに以前のつつじくらいしかなかった><
もうメイプルは末期なのでしょうか・・・( ⁰▱⁰ )

というわけで?今年もよろしくお願いします٩( ´◡` )( ´◡` )۶
[PR]
# by momo-yumi | 2016-01-01 20:27 | つつじ | Comments(0)
7年前の今日
d0121846_22162732.jpg


6年の前の今日
d0121846_22165292.jpg


5年前の今日
d0121846_22171028.jpg


4年前の今日
d0121846_22172288.jpg


3年前の今日
d0121846_22173785.jpg


2年前の今日
d0121846_22175558.jpg


1年前の今日
d0121846_22181120.png


今年の今日
d0121846_22183034.png


さみしくなんかないんだから!!


ということでお久しぶりです!
今年も去年同様予約投稿にて失礼いたします^^;
え?普通予約投稿だったら11時ピッタリとか0時ピッタリとかキリがいい時間のはずなのに、なんでそんな中途半端な時間なんだって?
うーん、予約指定した時間がサーバーが混んでたから少し遅れたんじゃない?^^;

というか今年もあたしはクリ充(リア充のクリスマス版)なので、とてもイブ当日に更新できるような状況じゃなくて^^;
クリぼっちなんて言葉は、あたし以外の人の為にある言葉なんでしょ?^^;
ホント、あたしだけクリ充でみんなごめんね^^;
はぁ・・クリ充過ぎてとても辛い^^;
辛すぎてため息が出ちゃう^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・うん。



メイプルの話に戻すけど!!!!!
いつものことながらINするたびに浦島桃子状態なので何が何だかわかんないけど、公式ページ見てたらランキングの所に殿堂入りコーナーを発見!
なにこの狩り廃人のアドレナリンを全開にさせられるようなコーナーは!!

250になった人が殿堂入りできるみたいなんだけど、いまだに40人くらいしか達成者がいなかった気がするからホント250というレベルは果てしなく遠いレベルなんだね(˙o˙)
あたしが辞めずに続けてたら250達成できてたのかな?とか、あーけどあたしは新職浮気性だから中々1つの職のレベル上げが出来ないから250は流石にきついかな?とか色々考えちゃったけど、まぁもう辞めちゃったしどうでもいいよね!

次の更新は元旦を予定しております(✿╹◡╹)ノ☆
皆さまよいお年を~♪
[PR]
# by momo-yumi | 2015-12-24 22:48 | つつじ | Comments(4)
早速やってきました( ´◡` )
d0121846_2133196.png


とりあえず13まで上げてみたけどツノキノコ?が強すぎて死にまくって止めた><
操作性は流石にPC版には劣るけど、自動戦闘っていうのとメインクエストの場所に一瞬で移動できるのはすごい楽ちんだったねー(˶′◡‵˶)

それとペットは勿論、キューブとかもちゃんとあって笑った(ぁ

あたいはそこまでやり込まないというか、これ以上やるかも不明だけど まりーい って名前でやってるのでもしよかったら友録送ってね><
[PR]
# by momo-yumi | 2015-08-09 21:42 | めいぽけ | Comments(6)